Maman取材メンバー 金田です^ ^

三ヶ日にある、入河屋さんにお邪魔しました。

三ヶ日というと、皆さん何を思い浮かべますか?
私は迷わず、三ヶ日みかん!

入河屋さんでは、みかん最中という商品が販売されています。


みかんの輪切りの模様が可愛らしい^ ^
この商品、なんと国内線のファーストクラスに採用されたそうです!


ファーストクラス、私はきっと人生で乗ることはないんじゃないだろうか。
でも!この商品を食べたらファーストクラスに乗ってる気分!?

これは手土産に喜ばれそうですね♫


入河屋さんのもう一つのオススメ商品が、かりんとうみそまんじゅう。


これ、初めて食べたとき美味しくて感動しちゃいました!

外側はかりっとして黒糖の甘さが広がり、中の餡子はしっとりしててまさに至福^ ^

このお饅頭は三ヶ日にある大福寺の「大福寺納豆」を使用しているそうです。


「大福寺納豆」は、浜松の名産品「浜納豆」の元祖と言われているんだとか!
知らなかった!


取材中、ひっきりなしお客さんがいらっしゃり、お菓子屋さんってこんなにお客さんくるの!?とビックリしました。

入河屋さんでは、和菓子だけでなく洋菓子も販売しています。
どれも美味しそう!

そして、ソフトクリームも!
柿のソフトクリームと、みかんのソフトクリームをいただきました。

みかんのソフトクリームは、シャーベットのような食感でさっぱりした味。


柿のソフトクリームは、ほんのり甘みのある優しい味でした。



入河屋さんのお隣には五代目善次郎というパン屋さんも併設されています。


五代目善次郎とは、店主さんの名前そのもの!
素敵な名前ですね^ ^

ここのパンは砂糖の代わりにオリゴ糖を使用していたり、パンに使用する小麦粉もアレルギーの出にくい小麦粉を使用したりするそうです。


より身体に良いものを、という店主善次郎さんの想いがつまったものになっています。


私が一番好きなパンは、くりいむ96◯3(クロワッサン)


冷えた純生クリームが、アイスみたいで美味しかったです♫

五代目善次郎さんでは、オーガニック商品も販売されていました。


農薬を使っていない、子供にも安心して食べさせられるのは主婦にとってとてもありがたいです。

また是非行きたい!そう思える素敵なお店でした^ ^