Yui Shizuoka

おすすめ情報 news

2019.11.07
お店

【スタジオカフェ CIRCE(チルチェ)】美味しいご飯とドリンクで身体もお腹も綺麗に満たされました!

Maman取材メンバー 次廣です。

今回は、浜松市北区初生町にある「スタジオ&カフェ CIRCE(チルチェ)」様に取材に行ってきました!


初生のラフレ(旧アピタ)の一本東側にあるチルチェさんの店舗は大通り沿いではないので注意してくださいね!
東から行くと、眼鏡市場を曲がってすぐにあります。





こちらがお店の外観です。




看板には、今週のおすすめメニューや運動に関する一言などもあって思わず見入ってしまいました。

そして中に入ると右手がスタジオ、左手がカフェと目的別に分かれています。

今日は産後ケアのレッスンをやっていて写真が取れず残念でした…。
そしてほんのり聞こえてくる赤ちゃんの声に勝手に癒される取材メンバー達(笑)



店内は子どもも、ママも嬉しい広々キッズスペースや、




素敵なハンドメイド作家さん達による委託販売コーナーもありました。




小さな子と来やすい環境は本当に助かりますね!


 
サラリーマンから野菜ソムリエに



お話を伺ったのは、カフェ担当の野菜ソムリエ「小野崎和明さん」。
笑顔が素敵な3児のパパです。




もともと、名古屋で建設業のお仕事をされていた小野崎さん。

全然違う分野から、奥様の実家がある浜松に引っ越してこられ、
いざ!仕事を探しとなった時に奥様の健康運動指導士の資格や
ピラティスの資格を生かした場所を作りたいと考えたそうです。

そして奥様と一緒に運動系に行くよりも、別の分野で一緒にやったほうが面白いのかな?と考えた小野崎さんは
当時はまだ珍しかった野菜ソムリエの資格をとり、レストランで働きながら経験を積んで
2012年の8月に「スタジオ&カフェ CIRCE(チルチェ)」をオープンしました。


 
チルチェの進化



最初は、産後ケアを中心にやっていたチルチェさん。
その後、子ども向けの食育講座やバランスボールの講座もやるようになり
今はアンチエイジングの講座やってらっしゃるそうです。

↓↓レッスンメニュー↓↓
http://www.c-circe.com/maintenance.html


さらに現在、学童保育もやってらっしゃるそう!

↓↓詳しくはこちら↓↓
http://www.c-circe.com/afterschool.html

時代に合わせて必要なものを取り入れていく柔軟な姿勢に、とても感銘を受けました。


 
週替わりフレッシュジュース






全種類!!なんて贅沢なんだ!
これぞ取材スタッフの特典といっても過言ではないです!笑

こちらが週替わりフレッシュジュースです。
その季節の果物や野菜に合わせて変わっていくので、まさに今週飲まないと会えないものもあります。
一期一会ですね。

試飲の感想

・コールドプレスジュース~みかん~
もちろんなにも入れていないので、ジュースなのに雑味の無いみかんの味です!
お口の中もみかんを食べた後の味しか残っていません。
しかも薄皮ごとなので栄養面も嬉しいですね!

・スムージー
(青梗菜+リンゴ+甘酒・柿+バナナ+豆乳)
思ったより飲みやすい2種類でしたが、青梗菜さんの方がサッパリ、
柿さんはシェイクに近い重量で凍らせてそのままシャーベットにしたいくらいの美味しさでした!

・酵素ジュース
(摘果みかん・すだち)
実は酵素ジュース初体験でしたが、思ってた味と違い優しい味でした。
私好みの2種類だったので、炭酸苦手な取材メンバーの分まで奪ってしまうくらいサッパリと飲めました。

・ビネガードリンク 
(メロン+レモン汁+炭酸水+豆乳・摘果みかん+レモン汁+炭酸水+豆乳)
メロンと豆乳と…お酢??となかばドキドキしながらの試飲でしたが、
口に入れたら、ヨーグルト?…メロン……あ!!ビネガー!きた!みたいな面白い感覚が味わえます。
お酢と豆乳がこんなに合うなんて知りませんでした!




酵素も、フルーツビネガーも小野崎さんの手作りです。
メニューの組み合わせも考えてさらに、酵素やビネガーまで…すごすぎる!



 
ベーグル6種





チルチェさんのベーグルは、「小麦粉・きび砂糖・天日塩・イースト」に、
各種の素材を練り込んで作られているとてもシンプルなベーグルです。

シンプルだからこそ、味も分かるんですよね!

・ココアナッツ  

・オレンジピール&アールグレイ  ←大人味で美味しい!

・甘酒  ←子どもウケ抜群だと思う!

・トマト&バジル

・かぼちゃ&豆乳

・青菜&黒ゴマ  ←栄養面で行ったらコレ

といった6種。




少しずつ食べられるなんてなんて贅沢なんだ!(本日2度目)

イベント出店時にはお店で売っているサイズよりもう少し小さいものを
100円で売っているそうです。
イベントだと他にも色々売っているので少しの量だと嬉しいし、
何より、しっかりと中が詰まっているので子どももボロボロこぼしたりしにくくママにも良いですね!

 
今週のチルチェ定食 一汁三菜 ¥950~



チルチェさんのメニューには、「肉・魚・卵・牛乳はしようしておりません」の文字があります。
アレルギー対応も事前に言っておけば対応します。とも書いてあります。

*実際、お客様の中でもアレルギーやベジタリアン、三厭五葷(さんえんごくん)を取り入れていらっしゃる方から問合せがありその都度メニューを考えているそうです。

三厭五葷→精進料理では避けるべきと考えられている食材
    (獣・魚・鳥・ネギ、ラッキョウ、ニンニク、タマネギ、ニラ)



そんなチルチェさんの今週のランチがこちらです!




この野菜の量!家ではなかなか出せません…(笑)

お米は、玄米と白米のブレンドなんですが…
なんと!別々に炊き上げて混ぜて仕上げているそうです。
絶妙な配合に、お米だけで食が進んでしまいます。

青パパイヤとピーマンのあえ物は、産まれて初めて青パパイヤを食べましたが
思ったよりも青臭さがなく、むしろ程よい苦みが美味しく感じました。
子どもには分からないこの苦みがおいしく感じるお年頃のママ達にゼヒ食べてほしいです。

また、主菜であるチンゲン菜と厚揚げの塩麹炒めも、シンプルなのに素材のお陰か、
チルチェさんお手製の塩麹のお陰か、とてもご飯が進みました。

他の料理に関してもですが、塩麹のみや、サラダのドレッシングに甘酒が入っていたりと
チルチェさんの料理・ドリンクには発酵食品がとても多く使われています。

チルチェさんで美味しく食べたり飲んだりしているだけで
お腹の中から綺麗になる『腸活』も一緒についてくるんだと思うと一石二鳥!ですね!!


 
チルチェの今後と取材まとめ



どんどん進化していくチルチェさん!
ただ現在、学童の事もありたくさんのイベント出店が難しい状況だそうです。

その中でも、月に一度出店を出しているのが都田にある、都田建設さんの「DLoFre’s Market」です。
店舗だけでなく、こちらもゼヒ顔を出してみてくださいね!


午前中の 運動スタジオレッスン→今週のチルチェ定食なんて贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??




【店名】スタジオ&カフェ CIRCE(チルチェ)
【住所】〒433-8112 静岡県浜松市北区初生町596-1アビタシオンイースト1階南
【TEL】 053-437-0270
【mail】info@c-circe.com

こちらの記事もおすすめ!

画像
2022.05.23
お店

【焼津市 又平商店様】「お米が話題になる食卓を!」

お米屋さんってどんなイメージですか?お米屋さんというとどんなイメージをお持ちですか?「高そう…」「はいったら買わなきゃいけないんでしょ?行ったこと...

画像
2020.12.17
お店

浜松の旬の野菜総菜とお粥の美味しいお店 旬総菜 らくさぽdeli(デリ)

浜松市西区伊左地町にあるお粥とお惣菜のお店旬総菜 らくさぽdeli(デリ)さんに取材に行ってきました。店主の飯尾さんがお総菜屋さんを始められた理由から、今後の展...

画像
2020.10.19
お店

学生がお小遣いで買えるお手頃価格の店!お好み焼きカフェ奈な(なな)さん

浜松市中区中央にあるお好み焼きカフェ奈な(なな)さんに取材に行ってきました。学生でお店がいっぱいになるのが夢でお店を開店し、浜松B級グルメ遠州焼きや、無添加...

画像
2019.12.25
お店

mag食堂 ~「食べる」ことで繋がるお店を目指して~

Maman取材メンバー、次廣です。突然ですが、汁まで飲み干したくなる担々麺に出会ったことありますか??塩分とかカロリーとか分かってる!でも最後まで食べたいの!!とい...

画像
2019.12.20
お店

緑の谷のごちそうテラス CoCoChi ~ここち~ 他にない「体験価値」と「地元愛」!

ママライターのHitomiです!今回は、浜松西区大久保町にある、「緑の谷のごちそうテラス CoCoChi ~ここち~」へ取材へ行ってきました!空気が心地いい!癒しと冒険の空間 ...

画像
2019.12.19
お店

『雑貨カフェ いもねこ』 優しさとあたたかさのお店

可愛らしいネコと芋のマークがお出迎えしてくれたのは、浜松市南区にある「雑貨カフェ いもねこ」ここのお店はネコ好きにはたまらないお店なのです!お店に入ると、たくさんのネコグッ...

画像
2019.11.30
お店

入河屋 パン屋併設の素敵なお店♫

Maman取材メンバー 金田です^ ^三ヶ日にある、入河屋さんにお邪魔しました。三ヶ日というと、皆さん何を思い浮かべますか?私は迷わず、三ヶ日みかん!入河屋...

画像
2019.11.27
お店

【花屋杢兵衛】一見敷居の高そうなお店の中には…

Maman取材メンバー 次廣です。今回は、浜松市中区曳馬にある「花屋杢兵衛」様に取材に行ってきました!高林バイパスの途中にあるこちらのお店、結構な頻度で前の道を通ってはいるものの一...

画像
2019.11.12
お店

うなぎいも王国&カフェ~浜松産サツマイモのブランド化~

Maman取材メンバー 干場です。卸町団地の一角にある「うなぎいも王国&カフェ」にお邪魔しました。サツマイモの頭にうなぎの体の愛らしいキャラクター「うなも」は、2019年ゆるキャラグランプ...

画像
2019.10.17
お店

なかやす牧場 自然本来の恵みを味わう

Maman取材メンバー 和田です。今回は、「なかやす牧場」さんにお邪魔いたしました。駐車場に停めると目の前に・・牛!お店を始めた当時は、この辺りでは牛は牛舎で紐に繋がれてい...

画像
2019.10.04
お店

『お好み焼きカフェ 奈な』お得で美味しいランチ♫

Maman取材メンバー 金田です^ ^浜松市中区中央2丁目5-5 サンクレール1Fにある、『お好み焼きカフェ 奈な』さんにランチを食べに行きました。出迎えてくれたのは、にこにこ...

画像
2019.09.05
お店

旬のお惣菜と弁当「らくさぽDeli(デリ)」

地元の人に喜んでもらえるように!忙しいママの味方になれるように!そんな気持ちからお惣菜屋をopenしました。とお話をしてくれた代表の飯尾さん(#^.^#)ロゴも温かくて...

画像
2019.08.14
お店

お茶カフェお茶の間のおとの魅力♪

「木とお茶の香りが気持ちいいね!」 Maman取材メンバー 大場です!今日は浜松市東区半田山にあるお茶の間のおとさんへ小6の娘と行ってきました。扉を開けて中に入ると、心地よい木の...